[jamsat-bb:8973] Re: [jamsat-bb:8972] Re: [jamsat-bb:8971] Re: [jamsat-bb:8968] 本日07/06のFMアナログ衛星ほか

JR6LDE 三ヶ島です。

再度自己レスです。

> まっすぐ焦点に向く様に取り付けるんだから、「どのあたり」なんて無いんですよ
> ね。(^^;

いや、やっぱり縦長のどこかに合わせないといけないですよね。
先っぽか、真ん中か、根元か・・・・・適当か。