[jamsat-bb:8948] 本日07/03のFMアナログ衛星ほか

JF6BCC 今石です。

- - - - -
  22:07〜22:20 の UO-14 は西向け最大 27 度の北上パス。AOS 直後からひど
い QRM。アジアの混信に混じって日本語も聞こえてくる。自分の信号はなかな
か返らない。JR6LDE, HL2JFM 局と交信したが、他に QRV 局を確認できず。
22:14 に強烈なタガログの女性の声、一体何キロワット炊いているのかと思う
ほどクリアな信号 (--;)。22:15 に衛星は山影へ。
- - - - -

  今日はとんでもなくいい天気でしたね。明け方から夕刻まで快晴、痛いくら
いの青空でした。これだけ天気がいいのなら、もっと早起きしてアンテナの写
真撮影をすれば良かったな、と後悔しつつ出勤しちゃいました。明日はがんば
ってちょっと早起きしてみようかと思います。
  派遣先の貸与パソコンに入れていた 64MB のメモリを、今日の午後から元の
作業場に戻ったので抜いて帰り、使うアテが無いのでとりあえず自宅のパソコ
ンに装着しました。128MB が 192MB になった訳ですが…あんまり変わんない

  AMSAT-bb への Lee 氏の投稿によると、Orbit#310 の AO-40 テレメトリの
M ブロックが更新され、現在の姿勢は 262/-2 だとのことでした。テレメト
リアーカイバにはまだ Orbit#309 までのデータしかありませんが、そこでは
まだ 275/-2 でしたので、今朝書き換わったようですね。
  明日は 22:47〜 に MA=7 からの AO-40 のチャンスがありますので、また
がんばってビーコンを受信してみたいと思います。