[jamsat-bb:8896] AO-40BEACON

新潟の吉田です。何日かぶりにAO−40の信号を聞いていました。
MA30前後では 53−59+40dBで受信できていますが、相変わらす゛
CRC OKにはなりません。サンプルではOKになるし、いろいろやってみ
ているのですが、変化なしです。
いつもと違う信号が時々聞こえていました。周波数は安定しているようで、
AO−40RCVのFFTの画面の右側の赤と黄色のラインは、ほほ゛直線で
した。mailboxにも何かでてきるのですが、丸とか四角がならんで・・・?
何箇所か読める単語はあるのですが....HIHI
FFT画面で、2本の角が見えるときは、2.5山ですし、2880のIFAMPの
段数を減らしたことで、ノイズっぱさはないし....
CRCOKにならないのはなぜなのか、わかりません。もちろん NBはOFF
です。サンプルでOKというこは、無線機側に原因があるのでしょうか??

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp