[jamsat-bb:8822] ドレーク2880を寄付できませんか?

JF6BCC 今石です。

  どなたか、ドレーク 2880 を余らせている方、ネパールに寄付しちゃっても
いいよって言う奇特な方は、いらっしゃいませんか? (^^;)。

  AMSAT-bb で 9N1AA Satish が、AO-40 への QRV について興味を示している
のですが、2m/70cm には十分な設備を持っているものの、2.4GHz の受信コン
バータを入手できる見込みが無いそうなのです。
  全く何も無いとなると大変ですが、彼からのメールによれば8フィートの Dish
があるそうなので、2nd RF 追加改造を施した 2880 と TV 用のケーブルさえあ
れば、適当なフィードを工夫してもらうだけで、問題無く AO-40 に QRV でき
るのではないかと思うのです。となれば、彼に 2.4GHz LNC を提供して、AO-40
に QRV してもらいたいですよね。

  無論、日本からネパールまで無事に荷物が届くか、あるいはネパール側の輸
入手続や費用に問題は無いか、などの点で、簡単には行かないとは思うので、
Satish には再度、確認のメールを打っているところですけど…。

# ネパールは今、政情不安ですしね…。