[jamsat-bb:8730] Re: [jamsat-bb:8693] マルチバンド・フィード

送信者 : "Kohjin Yamada" <jr1ede@jcom.home.ne.jp>
宛先 : <jamsat-bb@jamsat.or.jp>
送信日時 : 2001年5月31日 18:48
件名 : [jamsat-bb:8693] マルチバンド・フィード

> 皆さん、
>
> Freddy ON6UG設計・製作のマルチバンド・フィード、
> AO−13時代の彼のアンテナ、3バンド(U〜S)ヘリカル・フィード
> 又、それを具体的に見事に纏め上げたJR1BDG 大石氏の力作
> になる写真を公開しました。
> 真に残念ながら大石氏はQRTしたままでカンバックもしない模様。
>
> http://members.jcom.home.ne.jp/jr1ede/
>
> 説明は何れ付けようと思いますが先ずは何かの参考にでも。
>
> 尚、Freddyの最新フィードは図面などは公開されていず
> 再現性が悪いので自作は無理でしょう。
> [...]

5月19日−20日いつもの津山EMEの会が私の店で行われましたが、

山田さんがCQ誌に書かれました記事についての話しが出ました

OUT-put POWERのほうがEMEでは無理ではないかと言う結論になりました。

SATのPOWERくらいでしたら問題は無いと思われますが、上記のように

再現性が悪ければ−−−−ん−−−んですね!!!!!!!!!

来年も私の店でEMEの集いをやって頂く予定ですので、是非参加頂きたいと思って

います。

de  ja4hzn