[jamsat-bb:8686] 1200MHz関連の欧米の古い雑誌記事アーカイブ@AMSAT-bb

JF6BCC 今石です。

  昔のニュースレターに、CQ誌に、HJ誌/MH/QST/QEX に…、あの記
事がありましたが…、なんて話をする時、手元にそういう資料が無いニュー
カマーは困ってしまいます (^^;)。著作権や版権など、色々の問題もあって、
そういう記事がオンライン検索できる時代にはまだなっていない訳ですが、
AMSAT-bb で DH5DAX Michael (ミヒャエルって読むのかな?)が、1296MHz
に関する過去記事のアーカイブを紹介していました。

  http://www.6mt.com/1296tech.htm

  ここのトップページからは、他にも 50MHz〜3GHz 帯の各バンド毎に分類さ
れた技術情報アーカイブがあります。

  http://www.6mt.com/index.html

  掲載されているのは全て zip 圧縮されたファイルで、ダウンロードして解
凍する必要があります。いくつかアンテナ関係のものを取得してみたところ、
古い時代の QST 誌の記事のイメージコピーでした。英文ですが、我々にも十
分に参考になるのではないかと思います。