[jamsat-bb:8673] Re: AO-40用アンテナの写真@AMSAT-bb 2/2

Yoshihiro Imaishi <imaishi@aa.mbn.or.jp> 様 de JA6DRE:

> (6) N8MH Mark のコーヒー缶フィードホーン
> 北米で一般的に入手可能らしい、120cm クラスの PrimeStar dish に、コーヒー缶ホーンを装着する方法を説明した写真です。缶を支えるのに、パイプから切り出した円弧型のホルダを使っているあたり、いいアイディアたと思います。

●これは面白い考え方ですね〜パクろうかしら?
メタルでなくPVCの太めの管はDIYにあるでしょうからメタルよりも便利かも?
マーカーを受けながら前後させる場合に便利ですね、最終的に判ってからビニテープ固定している部分で本格的にクランプすれば良いわけですから〜

マキ電機サンの2GHzホーンを支えなくてはならず、どうやってクランプさせようかと考えていました。
パクろーっと…

From:  JA6DRE Yoshihide"Derry”Yamada
         1-16-15 Musashigaoka 862-8001
         mailto   yamada@ja6dre.com