[jamsat-bb:8571] Re: AMSAT-NA/DL サイト

"池田 弘人(IKEDA Hiroto)"<hirotoi@sky.sannet.ne.jp> 様

 de JA6DRE:

> プロバイダの技術サポート窓口も、こんな経験は初めてだ、と言っていました。
>
> こういうとき、どこに文句を言ったらよいのでしょうか?
●どこの窓口でもクレームに対しては「初めてお聞きしました…」と言いなさい…と指導している会社が殆どのようです。HiHi
「初めてでは無い」と言うと、その後ややこしい説明をしなくてはならなくなりますので早期に現在のクレーム自体の処理を終了させるには「初めてお聞きしました…」と言ってしまうのが、その後の説明が不要ですので、その様な対応になりがちです。
そうでない会社もあるとは思いますが、正確に対応してくれている会社の窓口では「電話が混み合って通じません。HiHi]。
基本的に回線でも機器の不具合でもソフトの不具合でも…あの種の窓口は「初めて…」が定番とお考えになる方が良いようです。
従って文句の言いようがありません。

私のja6dre.comのサーバー等は、平日に回線を切ってしまってメンテナンスをしたりします。HiHi
あちらはアメリカ本土なので、その時は休みなんですけどね!何で回線が繋がらないかな?…と調べていくと先方でメンテナンスしてました。HiHi

From:  JA6DRE Yoshihide"Derry”Yamada
         1-16-15 Musashigaoka 862-8001
         mailto   yamada@ja6dre.com