[jamsat-bb:8560] Re: トランスバーター対応起動計算ソフト

> ローテータの制御や無線機の周波数自動制御が可能な
> 起動計算ソフトに
> トランスバーターに対応したものが発表されました.
>
> MacDopplerPRO Ver.1.6.7
> 詳細は下記URLで
> http://www.dogparksoftware.com/MacDopplerPRO.html
>
> ちなみにMacintosh用シェアウェアです.

園田@桜前線北上中・・・。

さっそくWEBサイトへ行ってきました。
なるほどね。予想どうり、このソフトもだんだんレベルを上げてきましたね。
とくに3D画像表示がいいですね。
ローテータ制御とドプラーシフト制御をやりますのでこれもよい。
使ったこと無いので、わからないわけですが、この3D画像を
回転させたり、ズームアップさせたり出来そうですね。

ただ私は、「CALSAT32」ユーザなので、
Mac用で、有料とゆうのが、ちと難点です。