[jamsat-bb:8551] AO-40 SSTV 2WayQSO??

JASAT−BB 各局おはよう御座います。
連日AO−40 SSTV信号を、送信していますが、
05/15 23:52 JST 私が送信したあと、弱い
SSTVが聞こえてきました。
2401.380MHz付近をゆっくりチュウニングすると
非常に弱いScottie DXモードの信号であることを
確認しました。
手動でScottie DXモードに変えるとノイズの中に
CQ SSTV de JH1PEFの文字と女性の画像が
見えてきました。
JH1PEF局であることを確認こちらから少し甘い
レポートと思いつつ初の2Way QSOの興奮で、
RSV 434 JH1PEF de JH2ESW
VIA AO−40と文字を入れて同じモードで送信しました。
JH1PEF局、434のレポートを確認後私宛のレポートを
送信頂いたのですが、さらに信号が弱くなりノイズに
埋もれて相手からのレポートを確認できませんでした。
相手からのレポート確認ができず完全な2Way QSO
となりませんが、まもなく完全な交信を行う事が出来ると
確信しました。

2001/05/15 23:52 - 05/16 00:20 JST
ダウリング周波数    2401.380付近
 MA           175
 Range         56517Km
オビット No.      248
信号強度         434/???
送信モード        Scottie DXモード
      de  JH2ESW      73s

岐阜県関市市平賀122-6
    五島 稔勝
    JH2ESW
   jh2esw@jarl.com