[jamsat-bb:8548] Re: bb とnewsの使い分け(Re: AO-40: LEILA is On!)

井地さん、

こんばんは。早速の返信、ありがとうございます。
おっしゃるところが判ってきました。

> 私が言いたいことは、bbとnewsの性格を今回明確にし、分けた事から考えれば、
> bbには始めから点検は馴染まないと言うことです。

全く同感です。bbで点検などとは毛頭思っていません
ので、、、、あくまでも言われるように「広報の責任」
の部分です。

> JAMSATは当初から、ボランティアですから、2日3日でも許容範囲といえます。
> 昔のペーパーだけの時代から思えば、現在の状況は高速と痛感しています。

そう言って頂くと少しは気が楽になります。

> ここが、若干すれ違うところで、「広報」はそうであらねばと思いますが、
> bbは何でも有りと割り切っていて良いと思います。
> インターネット時代は自己責任の時代でもあると言う考え方からです。

私の論点は専ら「広報」としての部分でした。
何でも有りでしょうが、自己責任=マナーには
注意したいものです。以前にも書きましたが、
-bbは、一般社会の広場、公園、あるいは喫茶店
などと同等だと思っています。

さて、皆様のbbとnewsに対するお考えも相互に
理解できたと思いますので、通常の-bbに戻る
ことにしましょう。

それでは。

武安
ja6xkq@jamsat.or.jp