[jamsat-bb:8545] Re: LEILA?

福田さん、

> 03:23頃、S2-MBより20KHz程度上の周波数で、パトカーのサイレンの
> 様な、交互に二つの音程(多分、増4度)がなる様な音を聞きました。
>
> これって、もしかしてLEILAの作動音でしょうか?

そう、それです。

> 考えてみたら、LEILAというものがあることは知っていても、どういう
> 形で警告を与えてくるのかは知りませんでした(^^;

AMSAT-NA作成のP3D-Labを紹介したビデオがシンポジューム
でも流れましたが、その中にLEILAのテスト風景が写っています。

スペアナの表示上をノッチが左右に(周波数を上下に)スイープ
する様子と、パトカーサイレンの音が流れていたと記憶しています。

あれが、それです。

武安
ja6xkq@jamsat.or.jp