[jamsat-bb:8536] Re: AO-40のデモに

小倉さん、園田さん JA3CF/岩崎です

早速Resしていただきありがとうございます。

> ★用務で中学校に出張し、昼休みに子供たち(中学生)に見せましたところ、バカう
> けです。
>  今晩、各自、家のパソコンでも見てみると喜んでいました。
>  良いものを紹介していただき、ありがとうございます。

そうでしたか、子供たちが喜ぶと思っていましたが予想以上の反応で
よかったですね。私も最近見つけて孫が来たら見せてやろうとマーク
していました。

特にAO-40のような楕円軌道衛星ではこれを見せるだけでどんなに飛翔
しているか一目瞭然ですね。展示会場で積極的に活用できそうですね。

皆さん方もお暇に覗いてみてください。

http://liftoff.msfc.nasa.gov/RealTime/JTrack/3D/JTrack3D.html

    岩崎 好宏 JA3CF   E-mail: ja3cf@jarl.com