[jamsat-bb:8464] AO-40:オービット242/243のU-AGC値

JF6BCC 今石です。

  ちょっと遅くなりましたが、VP9MU テレメトリデータ・アーカイブの最新デー
タを利用して、5/10〜12 のオービット #242/243 のトランスポンダー On 時の
U-Rx AGC 値の推移を表にしてみました。

5/10〜11 オービット#242
<http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/images/ao40-orb242-uagc.gif>

5/11〜12 オービット#243
<http://plaza16.mbn.or.jp/~palau/images/ao40-orb243-uagc.gif>

  ごらんの様に、所々にピークがあります。

  今日のヨーロッパ上空のパスでは、S2-MB よりも強力な局が居たとか…。ど
うしてこうも「わからず屋」が居るのか、理解に苦しみますが、LEILA の動作
によってこれらがどう「消えた」のか、興味ありますね。
  アップリンクパワーが強大な方は、日本にはそういないのでは、と思います
が、次の日本上空て゜のパスで、どなたか LEILA を動作させてみませんか?。

ご参考までに。