[jamsat-bb:8455] AO40RCVのデコ−ド悪化の原因について

武安さん

◎追伸です。・・・機器を改めて点検して
  私の使用機器は機器のようなものでありますが
  どうもFR101のノイズブランカが入っていたようです。さきほど
  他の操作をしていて気が付きました。これが入ると音質が変
  わりがそのためでしょうかね・・・ビ−コンが聞こえるときに追
  試験をしてみますね。

◎使用 RIG
  GTR2401G(マキ電機)+自作2.4GHZTRV+
  自作144MHZTRV+FR101(yaesu28MHZ)
  FT736MX
ANT
  29EL ROOP(2.4GHZ)/23EL XYAGI(仰角ロ−テ−タ−使用)

今晩は・・・小澤です。久しぶりに静かな夜となりました。
ちょっと淋しいですが・・・

> 小澤さん、皆様、
>
> 武安/JA6XKQです。

> サウンド・カードへのオーディオ・レベルは関係ないで
> しょうか? レベルを下げてみると改善はありませんか?

◎下げても状態は同じでした・・・

> 「回線総合のNF」とは、「回線総合のS/N」という意味でしょうか?

◎そうですね。S/Nと考えたのですが衛星のアンテナの向きに
 よるQSBでしょうか?