[jamsat-bb:8444] Re: AO-40QSOLIST

こんにちは 新潟の吉田です。
>   スキント・アングル悪化による QSB の影響は大きいと思いますよ。今日の
> 午前5時過ぎのは、うちでも、信号強度は強かったですが、ほとんどデコード
> に失敗してます。
そうですね 信号強度は59++なのに CRC Badの連続で、何がどうなった
のか
わかりません。トランスポンダがONになってからでしょうか?
CRC OK連続状態を一度経験していますので、この差は大きいです(TT)
FFTの画面で波形を監視していますが、きちんと角は出てくるし。
ロックはかかりますが、先日の連続OK状態とちがうのは、角の高さがデコ‐ド
開始後変化します。つまりQSBがあるように思えます。耳で聞いている感じ
ゆっくりすぎてわからいないようです。
でも、ない方もいらっしゃるのですよね.....
AO40RCVがだめならAO40DECを起動させてDECを試みました。
結果は 短時間でしたかロックがかかり 3回文字を出力できましたが、内容は
エラ−でした。昨夜から本日 AM03:00までと AM05:00から LOS
までの
成果ですので、がっかりきてます。いろいろためしてみるのですが、いっこうに
改善される気配はありませんでした。さらに改善試みたいと考えています。

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp