[jamsat-bb:8417] AO-40 news

皆さん、おはようございます。
池田/JI1OWPです。

今朝のamsat-bbからのニュースです。
-------
皆さん、
Sバンドトランスポンダーの動作が成功裏に終了した後、私たちは、
今週末にも10GHz帯(X-band)の試験を計画しています。

Michal Fletcher(OH2AUE)は、X-bandのソリッドステート送信機と
TWTアンプが軌道上ではじめてONにされるときには私たちコマンド
チームの手助けをしてくれるでしょう。

2001/05/13の日曜日の14:00(JST)頃(MA=165)には、ソリッドステート
アンプがオンにされ、調整されるでしょう。もしすべてがうまく行けば、
60W出力のTWTがオンにされます。ビーコンは使用され、恐らくL1帯
でのアップリンクになるでしょう。

この時点での周波数マトリックスの設定に注意してください。それらは、
完全にことの推移を物語るでしょう。私たちはC-bandの受信機をX-bandの
ダウンリンクに接続することも計画しています。

最終的にはX-bandをオフにしますが、「恐らく」C-bandの受信機はS2
送信機に接続したままにしておきます。

事実、S-bandのS2周波数でのトランスポンダー運用(RUDAK経由のS2)は、
継続されるでしょう。他のいくつかの試験をしている間はトランスポン
ダーの運用はいつでも中断できます。

ミドルビーコン(MB)に妨害を与えないように、そしてあなたの信号をビーコン
より10dB低い値に保ってください。
ミドルビーコンは、ジェネラルビーコン(GB)よりおよそ8dB強力です。
しかしS2帯ではGBはありませんので。

ドイツ語と英語で書かれた以下のサイトの最新情報もチェックしてください。
http://www.amsat-dl.org/journal/adlj-p3d.htm

幸運を祈ります。
73s Peter DB2OS

   I support World Wide Fund for Nature(WWF) Japan.
   イケダヒロト  E-mail    :   hirotoi@sky.sannet.ne.jp
   池田   弘人             :   JI1OWP@jamsat.or.jp