[jamsat-bb:8413] Re: Re: BS用中古Dishを探すものの…

JA4GVA 村上です。

吉田さん、今石さん こんにちは

CS用の75cm offset Dish(短径75cm長径88cm)が比較的入手しやすい
のではと思います。私も何時無くなるかしれない?小さな電気店をやって
いますが、上記CS用(Skyportに使っていたもの)は、時々持って帰ります。
近くであればQSYするのですが、以前、四国のハムに送ったときは送料が
かなりかかったように思います。 いま、3っ手持ちがありますが、( 要るんなら
自分ではずして持って帰れ!!) というのも一つお客さんとこにあります。
CATVの工事をしている人に頼んでおけば45cm位のはいくらでも手にはいると
思います。

今朝は私が聞いたときはもっとも遠いところにAO-40はいましたがMB信号は
聞こえていました。また先日、吉田さんと交信したときは雨が降っていました。
2.4Ghzでは、あまりお天気の影響は無いようです。
また、トラポンがONになるMA136からは、Sメーターが少し動くくらいになって
いました。パスバンド内は、ヨーロッパが真夜中のせいかだれもでていません
でした。と思います。

Subject: Re: BS用中古Dishを探すものの…

> だいたいどんなものか 想像できます。
> 1.2mですから、風であおられて簡易な基台ではもちません。
> でも いいですね....今朝は私も90cmDishを無線室に持ち込み、加工
し
> てました。
> 90cmなら カメラのしっかりした三脚で大丈夫です。風の心配がなけれ
> ば....
>
> ところで、雨 曇りの日はAO−40のBEACON聞こえてますか?
> 新潟はここ最近 くもり 雨で 聞こえない?見つけられない日々を送っていま
す。
> [...]
村上  忍 (JA4GVA) Shinobu Murakami
岡山県倉敷市 Kurashiki city Okayama
E-mail   ja4gva@shinenet.ne.jp