[jamsat-bb:8410] Re: はじめまして

JF6BCC 今石です。長谷川さん、ようこそ。

At 2001/05/09 21:24:30 hasegawa wrote:
>   簡単な近況など:1.9MHz〜2.4Gまで主に土日運用しています

  首都圏では 2.4GHz 帯の地上波は混信がひどいと聞いていますが、どうなので
しょうか。幸い、サテライトで使用する 2400〜2402MHz (*1) は空いているよう
ですが…。
  AO-40 の本格稼動もあと少しと言ったところでしょうね。今後とも、どうぞよ
ろしくお願いいたします。

(*1) 2446MHz に地上→衛生のアップリンク帯の割り当てがありますので、仮に
    Mode-S/X や S/Ka が運用されるとなった時は、逆に地上のワイアレス LAN
    を通信不能にしてしまう状況になるかも知れません (^^;)。

Yoshihiro Imaishi 今石良寛
mailto:imaishi@aa.mbn.or.jp
↓QMAIL2 を WinCE/PsPC で使う!
<http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4703>