[jamsat-bb:8378] RFAMP

こんばんわ 新潟の吉田です。
DRAKE2880(IFAMPなし)に2セクション2.4GRFAMPを
付加する実験を行っていました。やっぱり 世界が変わりますね...
使用したRFAMPはMAKI DENKIのキャビティタイプの
むかしのFETが入ってたものですが、びっくりしてしまいました。
やっぱり 効果は絶大....
教科書どうりのおかしなノイズが増えません。
初段のNFが..の世界です。
DRAKEのNコネをはずし、RFAMPを直結します。
ねじピッチは同じですが、3.5mmのドリルで穴をひろげました。
Nコネのビス2本で固定します。全部組んだ状態で調整してみま
した。ただしこの状態でパッチアンテナ直結はNGです。 AMP
とアンテナが近すぎるのか、感度劣化が起きてしまいます。
ほんとは ISOがあるといいのでしょうが15cm程度の同軸や
同軸管副射器をつけると正常です。残念ながら 今晩のパスは
室内からは無理のようです。さらに追試をしてみます。
キャビティの穴と同じ寸法だったので、無事ドッキング完了(^^V

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp