[jamsat-bb:8377] Re: TNX AO-40 QSO

こんばんわ 新潟の吉田です。自分のCWのダウンリンクは、とても
よく帰ってきました。 47,000kmくらいでも 435MHz 2W+
15eleで聞こえていました。BEACONもばっちりでした。
やはり BEACONより 10dBdownというと、厳しいですね...
IC−820のお腹を開いて RFGAINをしぼったりいろいろ試していま
し
た。やはり、受信アンプ 1段たして、IFAMPなしの構成にしょうかと、
考えています。あとは アンテナを 90cm dishにしてと....
どたばたしてる状態です。(^^;
50cmdish+2880 IFAMPなしのシステムも改善の余地ありで
す。
しかし、トランスポンダがONになったおかげで システムの点検、
実験が出来ました。見直し個所も多くて(TT)ですが、逆に考えれば
楽しみも増えた?(^^です。

U IC−820 10W+435MHz 15eleYagi
S IC−820 27ele LOOPyagi Drake 2880
(普通改造)
  または 50cm dish(TDK BS ANT)+Drake 28
80(IFAMPなし)
  +GRA2020M(2mRFAMP)
です。
Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp