[jamsat-bb:8365] SSTVループテスト成功

本日、07:20から07:35の間に
SSTVによるループテストを行いました。
SSTVのモードは、Scotti2にて
CQ画像を三枚だけ送信しFBに帰り
信号を受像することが出来ました。
私は、AO−7,AO−8,AO−10で、
FAXを又AO−13では、FAX,SSTVと
運用してきましたが、これらの衛星の時の
ドップラーによるQSBの横縞は、少なく
ほとんど感じられませんでした。
四枚目の画像送信をセーブして記録を
試み送信を開始したところでトラポンが、
オフとなり記録することが出来ず残念ですが
次のオービットでは、記録を残したいと思います。
いずれにしても今までの衛星と比べ安定した
受像が楽しめると思います。

送信設備は、次の通りです。
送信時間    2001/05/08 07:20より

SSTV Soft  送信 MMSSTV Ver1.0
          受信 ChromaPIX Ver1.5.10

RIG  UP TS−790 10W 435MHz
ANT  12EL シングルYAGI

     DW TS−700S+UEK−2000S
         プリアンプ無し
ビーコン信号強度  S5からS7
自局の帰り信号強度 S2からS4

運用モード  Scottie2
 (Robot72,Scottie2,Martin2が望ましい)

               de  JH2ESW  五島