[jamsat-bb:8355] Re: CALSAT32(Ver 1.0.8)

JF6BCC 今石です。

At 2001/05/07 11:05:30 相田 政則 wrote:
>  CALSAT32(Ver 1.0.8)をつぎのURLに公開しました。
中略
>  ・選択されている衛星について、現在位置からN周期分先の位置表示を追加した。

 動作を確認しました。UO-14など LEO 衛星では、複数のパスがどのような位置
で通過するか、また AO-40 など長楕円軌道では、だいたいどんな軌跡を描いて
移動するかが、直感的にわかります。素晴らしい機能ですね。

>  ・画面上に2つのボタンを追加したため、最大可視大円距離の表示を削除した。

  この数値は使っていなかったので、私は特に困りません。ただ、せっかくあっ
た表示機能なので、何かの形で残せるといいと思います。例えば地図表示を選択
している時に地図表示ボタンにマウスを持ってくると、ポップアップ表示される
とか (^^;)。