[jamsat-bb:8330] Re: Loop Test OK on AO-40

JF6BCC 今石です。

At 2001/05/06 21:18:33 Takeyasu wrote:
> [...]
中略
> 現在のMAからすると、運用予定時間ではないですよね?
> (試験運用なので、どれくらいスケジュールがきっちりして
> いるか判りませんが、、、、、)

  池田さんのレポートを見て、急いでセットアップして衛星の方向に向けてみ
ましたが、2系統(29ele & 45cm Dish) とも、S2-MB は受信できません。
  現時点で 41,300km 先で、しかも衛星の姿勢が ALON 50〜60 だとしたら、
衛星のアンテナは真横を向いているはずですから、無理ないのかも知れません
が…。

# ビーコンは出てないが、トラポンだけ on になってるとか?。と思って、
# Up:435.762 -> Down:2401.218 (シフト補正済) でループを試みましたが、
# 返り信号は確認できませんでした。U-up は FM 衛星用6エレ八木に 5〜20W
# です。

  ビーコン on は MA=50 からですか。すると 22:45〜 にはオンになる可能性
がありますね。このまま受信を継続してみます。