[jamsat-bb:8315] Re: [jamsat-bb:8309] Re: 理不尽な・・・笑(えな)い話

JR6LDE 三ヶ島です。

>JF6BCC 今石です。

すみません、大半略させて頂きました。

> # それに、発端の「踏みつけ」某局はアップリンク固定で運用している訳です
> # から、国際的な「常識」にも合致している訳で、問題にはなりません。

途中で話が「送信固定」「受信固定」とそれてしまいましたが、一番
問題としたかったのは、この部分なのです。
衛星では地上波における「妨害」の理念は通用しないのでしょうか。
「国際的な「常識」に合致しているから問題にならない」と言うのは
おかしいと思います。地上波でも衛星波でも他局の通信に妨害を
与える行為は、慎むべきではないでしょうか。

この件、できますれば反論を頂戴して、終了とさせて頂きたく存じます。
この話に興味がない方が大半でしょうから、MLにご迷惑をお掛けする
のも心苦しい次第です。

みなさまのご意見、ご指導に感謝いたします。