[jamsat-bb:8301] Re: 続10GHzdownconv

JF6BCC 今石です。

At 2001/05/03 15:30:21 Yoshida Katsumi wrote:
> 改造はOK?SGがないので、10.451GHzをどうする
> かとおもって、これから昔のタイプのconvの誘電体発信
> 器の周波数調整ねじを回します。

  Web ページを見てましたら、セブロン電子さんで 10GHz の送信機が売って
ますね。

http://www.chevron-e.com/microwave/maikurowave.htm
  10GHz 送信機(変調器つき) \5,800-
  〃(アイソレータ付き)    \7,800-

  要は。ガン発振器に変調基板をつけただけのもののようです。10.41GHz の
SG代わりに使えるのでしょうか?。私もいずれは必要になるんじゃないかな
と思ってるところです Hi。