[jamsat-bb:8289] Re: 理不尽な・・・笑(えな)い話

7K4iiN/ 中島です。
多分、三ヶ島さんの存在が聞こえていないのです。
無視しているわけではないと思います。が?

受信能力を良くすることはとても重要なことです。
機材を少しずつ改善していくことは誰でもできることですが、
肉体的にも、小さな信号にも注意を払い雑音の中から信号を拾う
訓練が重要だと思います。

「踏みつけにして」行った?人も肉体的、精神的訓練が必要なのかも?

Yasuo Mikashima wrote:
> FO−29に受信周波数を固定する方法でQRVしているの
> ですが、CQを出しているといつも私のダウンリンクの上方
> からCQを出しながら近づいて来て、踏みつけにしてそのま
> ま下方へ去っていく某局がいるのです。
>
> こんな理不尽な事って有り???

送信周波数固定に固執している人ならば話にならないと思います。
うまく回避して行かれては?
多分あの人だろうなぁ?

> 「人の振りみて、我が振り直せ」    痛感しました。(^^;

衛星のトラブルの多くは、聞こえない状態で送信することです。
でも、聞こえないことに罪はないですよね。
だた、「無線の基本は聞こえなければ交信できない」のはず。
昨今の衛星は何も聞こえないということはありません。何か聞こえています。
努力は惜しまないようにしましょう。

--
--`` `  --``` -`- ````- `` `` -`  --with home brew DOS/V
de 7K4iiN ; Inside Island Network