[jamsat-bb:8269] AO40BEACON

今日は CRC Badの連続で LOCKはかかりますが、DEC 0%に
なりそうです。FFTの波形を見ていると微妙に周波数が変動している感
じがしますが、皆様のところではいかがでしょうか?

AO40 の400bpsのBEACONの上 420kHzのところで
「ザ−」
と雑音のような感じで9.6Kの信号らしきものが聞こえます。
私のところでは DECできないので???
この信号録音してみましたが、ただの雑音のようにしか聞こえません(^^;
今 50cmDish+2880(IFAMPなし)できいていますが、この
程度の
信号強度で聞こえていれば、実用上問題なしです。
ためしに 2mのRFAMP GRA−2020A(改)を入れてみました
が、
DECに変化はみられず。でもある程度Gainをしぼってやると、聞きやす
さは少しは改善。
CRC Badのカウントがどんどんあがって行きます。(TT)

Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp