[jamsat-bb:8249] Re: AO40RCV−RAWDEC

吉田さん、皆さんおはようございます。
池田/JI1OWPです。

吉田さん、津山では美酒をご馳走になりました。
ありがとうございました。

> 今 AO40RCVで 4/30に作成した .rawファイルを再生
> してみてました。

【中略】
> つづいて、大当たりを 祈りつつ OKをクリックします。
> そして AO40RCVの初期画面へもどったら Start
> ボタンを押します。

私もAO40rcvで無事テレメトリのCRCチェックOKのブロックを捕まえることが
出来たのですが、再生が出来ないでいました。
最初吉田さんの方法でやろうとしたのですが、「スタート」ボタンがありません。

これは、私が「ツールバー」を表示させていたため、下に隠れてしまっていたのでした。
これに気づくのに約10分かかってしまいました。

無事表示できました。ありがとうございました。

ところで、RUDAKが一部動作を始めて、高速テレメトリが送信され始めたとのこと。
9600bpsはソフトデコーダでは無理なんでしょうね。
やっとデコードできるようになったのに、トホホ・・・

でも、今回のAO-40では、トラブルの「おかげ」で優れたデコードソフトがたくさん
出てきましたね。
昨年の東京エリアミーティングの後の飲み会で、武安さんが、日本でもソフト
デモジュレータを開発する人は出てきませんかねぇ。と言われていたのを思い出します。

それにしても、最近の武安さんのコマンドチームからの広報の訳文を流すのが早いこと。
現地から、「日本語の」原稿を貰っているのではないかと疑ってしまいます。

ではまた。

   I support World Wide Fund for Nature(WWF) Japan.
   イケダヒロト  E-mail    :   hirotoi@sky.sannet.ne.jp
   池田   弘人             :   JI1OWP@jamsat.or.jp