[jamsat-bb:8234] Re: TDK dish

7N4IUR / 福田 です

At 9:42 PM +0900 05/01/2001, Yoshida Katsumi wrote:
> これがFR4だよ...というのは、見たことが無いのでわかりません。
> G10とかきましたが、G10は確かもつと繊維質があったように思います。
> 例のパッチアンテナの基板の材質はCEM−3?結構 きめが細かいので
> ガラスコンポジット基板のようですが?

昨日からあちこちのHPを調べてみたのですが、G10はガラスエポキシではなく
コンポジットの様です。

吉田さんのHPで見せていただいた限りでは、両面基板の片側に9cmの円形の
パターンがあって、そこから引き出しのパターンがあるだけで、特に整合
部とかはないみたいですね。

う〜ん、簡単に作れそうでいて、実際作るとなると難しそうですね。

とりあえず、連休中にどこかで中古ディッシュをさがしてみようと思ってい
ます。まずは先日の総会後のオークションで落札した貯金箱ホーンを試して
みます。

*   It is only Knock and Know-All, but I like It...   *
*         Shinji 'hige' Fukuda @ Tokyo, Japan         *
*                  hige@st.rim.or.jp                  *
*            http://www.st.rim.or.jp/~hige/           *