[jamsat-bb:8213] Re: AO-40BEACON

JF6BCC 今石です。

At 2001/04/30 11:23:33 Yoshida Katsumi wrote:
> ¥3000−convのIFAMPなしの実験もでき、
> やっぱしIFAMPなしのほうがいいみたいという
> 結論に達しました。 ANTは50cm TDKdish+
> MakiパッチANT

  この 2880 の「IF なし」って、どんな改造なのでしょうか?。興味ありま
す。

  TDK の 45cm Dish を私も入手しました。仮説台への設置方法も解決し、と
りあえず 2.4GHz の受信に使ってみようと思っているのですが、フィードをど
うするか思案中です。
  パラボラの中心の穴に、ネジ式の NR を取り付け、NP から銅パイプを通し
て3ターンくらいのヘリカルを作ろうかと思っているところです。

      /
    /

    \
      \

  さて、田舎では材料が入手てきるかな…。今日中にがんばれば、明日早朝
のチャンスに挑戦できそうですし…。