[jamsat-bb:8210] US system

こんにちは新潟の吉田です。AO−40用移動システムを組
んでました。
2.4GHz= TDK 50cm dish+Maki
パッチANT+¥3000−conv
        IFAMPなし IF2m
435MHz= 8ele Yagi(C社)
いずれのアンテナもカメラの三脚に取り付けます。
Sのアンテナは15mmアルミフラットバ−に¥3000コ
ンバ−タを取り付け
途中を90度ねじっています。カタカナのコの字にして、パ
ラボラ前面につけ
ます。コの字の両端はパラボラにビス止めしました。
焦点距離は実際に今度AO−40のBEACONを聞きなが
ら調整します。
AMはパラボラとconvを抱えて このへんかな?という
具合にやってました。
室内からでもMA200近辺はばっちりでした。(窓から1
m室内)
435MHzと2.4GHzとは別々の三脚につける予定で
す。
いっしょに風でこけて車に刺さるのもいやですし(^^;
さて、今石さんの TDKのDishはどのようにされまし
た???
3TヘリカルだとG3RUHさんの60cmdishみたい
な状態になるのでしょうか?
パッチアンテナいいですよ(^^−>G10ガラエポ両面基板
 直径9cm
Yoshida Katsumi(JH0TOG)
Mailto:jh0tog@d1.dion.ne.jp