[jamsat-bb:8193] AO-40のトランスポンダ初試験に成功!!!!

皆様、

AO-40のコマンド局であるPeter Guelzow DB2OSより、
トランスポンダ初試験に成功との報告がありました。

UとLバンドの動作確認OK
本日(4月28日)、オービット226周において、UとLバンド
単独およびU+Lバンド組合せの受信(アップリンク)を、
S2の送信(ダウンリンク)へ接続しました。これらの動作
確認が、PSK、CWおよびSSBをアップリンクにして、コマ
ンド局のG3RUHとW4SMにて行われました。確認試験は
非常に良好であり、これらのトランスポンダ組合せでIF
マトリクスが正常に動作していることが確認できました。
この試験により、衛星の姿勢がマグネトルキングで
ALON/ALAT=0/0に達した時、トランスポンダを直ぐに
運用できる確証を得ました。

トランスポンダの一般開放に関する今後の広報に注意
してください。

73s Peter DB2OS、AO-40コマンドチームを代表して

まだトランスポンダは一般開放されていませんので、決して
アップリンクを試みたりしないでください。

JAMSAT SCOPE プロジェクトチーム
武安 / JA6XKQ
ja6xkq@jamsat.or.jp