[jamsat-bb:8192] Re: [jamsat-bb:8190] 本日04/28のFMアナログ衛星ほか

JR6LDE 三ヶ島です。

> JF6BCC 今石です。

中略

> いた。ここは UO-14 のみ QRV。西向け最大 58 度の北上パス。AOS 直後
> の QSB の中から KH0/… の声、あ、KH0/W1FPU 中田さんだ。サイパン旅
> 行からの QRV だな。応答する局が無い(気づいていないのか、交信済み
> だから呼ばないのか?)ので、パイロット信号代わりに交信。が、その
> 後 CQ が続くものの、呼びに回る局が居ないようだ。

気づいていたのですが、中田さんの変調が浅くてコールがなかなか確認
出来ませんでした。KH0/W1FPUとコピーしたものの、ん?W1?とな
ってしまい、ミスコピーしたかと思いコールするのをためらいました。
よって後で今石さんに確認した次第です。

この時間帯はAOS前から聞いていましたが、AOS直後今石さんのコール
が聞こえたので、えぇーーっ!と思い、Calsatの表示を見たら仰角2度、
距離3000km以上でした。 すごい!!