[jamsat-bb:8191] よっしゃ、ピクニックに行くぞ。

>   私は作者じゃありませんが、パス名が長すぎてダメとか、そういうことは無い
> でしょうか。テスト用にもっと短いパス名のフォルダにインストールしてみても
> ダメでしょうか?。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

園田@桜前線北上中。。。。

再度トライしてみました。確かにフォルダー指定のとこで
パス名が長すぎて、フォームに入りきれないのです。
”Path or File Not Found”とゆうエラーメッセージは
どうもこれが原因のようです。しかし、かといって短くしたり、他に代えたり、
は、できないのです。WINDOWS2000では、スタートメニュー
は、みんなここに入るようになっているからです。

しかし、作業用のフォルダーをつくり、そこですべて解凍し、
それを、強引に上記の目的のフォルダーにすべてコピー
しました。そすと、スタートメニューから立ち上げると
今度は、”初期設定ファイルが無いので終了します。”
とゆうエラーメッセージがでます。やはりうまくいきません。

不思議なのは、スタートメニューの、このCalsat32.EXEから
ショートカットをつくり、デスクトップに貼り付けました。
これをダブルクリックして立ち上げると、うまく立ち上がるのです。

どうなってるの?何故?

過去にもWINDOWS2000では、うまくいかない
報告もあったような、なかったような?

WINDOWS98SEでもやりましたが、これは問題なく
インスツールできました。