[jamsat-bb:8137] シンポジューム、ありがとう!

津山総会とシンポジュームに参加された皆さん

皆さんお世話になりました。本当に楽しい2日間でした。
この会合を担当してくださいました、村上さん、地元の実行委員
の皆さん、それに理事の方々、池田さん、他の皆さん、たいへん
お世話になりました。

JH1UHF槇岡さんの2.4GHzのアンテナなどのお話はたいへん参考に
なり有意義なものでした。このスピーチはばっちりビデオに録画
していますので、近くCD-Rに編集したいと思っています。

それにたくさんに機材を会場にリュックとバッグで持ち込んで
いただいたJI5MFZ吉田さん、有意義なお話とドレイクのコンバーター
の性能試験に感謝です。私は参加当日になって急きょ改造して
持ち込みました。それでも標準的な値が出て使えることがわかり
ました。おかげで2.4GHz受信に自信ができました。

もう一つ嬉しかったことがあります。オークションで槇岡さん
提供の2.4GHz用の29Eleループ円偏波アンテナを競り落としたことです。
これでやっとAO-40の受信体制ができたのです。がんばらなくちゃ
いけないですね。エ幾らで落としたかって?それは内緒にして
おきます。正規に買われた人に申し訳ないですから・・・・。
もちろんその金額はばっちり衛星ドネーションになりました。

それに参加者の大半は旧知の方々で、久しぶりの方も多くて大いに
話が弾みました。オングラの話は空やメールとまた違う楽しさが
ありますね。

最後になりましたが、会場を提供してくださいましたJA4HZN畑さん、
心温まるもてなしをしてくださいまして本当にありがとうござい
ました。 EMEの凄い設備も拝見できてそのパワーに圧倒されました。
最後に市内観光まで連れていっていただきお世話になりました。
XYLさん、畑さんも頼もしい跡継ぎができて万々歳ですね。
また近くを通ったときにお寄りさせていただきEMEのアンテナが
上がったのを見学に行きます。

    岩崎 好宏 JA3CF   E-mail: ja3cf@jarl.com