[jamsat-bb:8129] Re: [jamsat-bb:8126] Re: 本日のISS 教えてWinorbit

JR6LDE 三ヶ島です。

> JF6BCC 今石です。

>  津山からの帰途、電車の中で 145.800MHz を聞いていましたが、信号は
> 確認できませんでした (^^;)。デジ成功おめでとうございます。

DIGIが出来るのはほんの一瞬のチャンスの様ですね。
でもこの一瞬のダウンリンクが非常に強力でSメーターが振り切れる
「パシッ」と言う音さえ聞こえそうな感じです。
他の信号もプリント出来なかったし、逆になんだか疑いたくなる強さです。
この日は2回返ってきましたが、その何倍もアップリンクしています。
ただDIGIに成功しただけでは、面白くないですね。やはりQSOが成立し
ないと。