[jamsat-bb:8070] Re: [jamsat-bb:8065] 対ISSパケット通信(Re:本日04/14のFMアナログ衛星ほか)

From: "Yasuo Mikashima" <jlde@mx2.tiki.ne.jp>
Subject: Re: 対ISSパケット通信(Re: 本日04/14のFMアナログ衛星ほか)

> JR6LDE 三ヶ島です。

どうもこれがアップリンクにつながらない原因のようです。
最初TXDを短めに設定していたのですが、ISS側がハンディ機ということで
逆にスケルチが開く時間がかかることを想定し、アップリンクをハンディ機で
モニターしながら正常に受信できるようにTXD,AXDを長くしたところダウンリンク
のヒット率が向上いたしました。
現在、TXD 30〜50(300mS〜500mS)に設定されています。

これも必要ですね。ダウンリンク信号は結構ワイドなので145.800のままでOK。

これは互換性があるから問題無い。
1.1.8や1.1.9のROMにすると逆にダウンリンクが返ってくる確率が下がってしまった。
こちらは JA0GWB.西巻  新潟市です。
InterNet Mail To  : ja0gwb@jarl.com