[jamsat-bb:8025] Re: 新しい軌道計算ソフトSatPC32@AMSAT-bb

JF6BCC 今石です。

At 2001/04/12 16:46:48 ja6dre@s3.kcn-tv.ne.jp wrote:
> ■しばらく、このソフトを放置してましたら画面中にエラー表示が重なって
> いました。
> demo版ですから一定時間が過ぎると使えなくなるようですから、と言う
> ことは…結構な値段するんでしょうか?

  正式版はまだ出ていないようですが、他の軌道計算ソフトとあまり変わらない
程度の価格 ($60〜100?) になるんじゃないかと思っています。その大部分は衛
星プロジェクトへの寄付でしょうけど。
  私は時間がなくてまだ試していないのですが、デモ版だから一定時間以上は使
えない、ということはないと思います。少なくとも Web ページには、機能制限
は自局の位置を記憶できないことだけ、とありましたし…。しばらく使っている
と動かなくなる、と言うのは、作者に報告すべきトラブルなのかも知れないです
ね。