[jamsat-bb:8017] Re: 新しい軌道計算ソフトSatPC32@AMSAT-bb

Yoshihiro Imaishi <imaishi@aa.mbn.or.jp> 様 de JA6DRE:

●早速見てみました。
おもしろい形のSOFTですね、MAPがきれいなカラー地図ですので見やすいという
メリットがありますね、それと衛星が可視範囲で表示されていますし、MAPが動
いていくというのもおもしろい考え方です。
MAPZOOMをクリックすると2段階で広がりますが本番ではもう少し段階的にな
るのでしょう。
オービットをクリックすると、今からの1周分がチラッとdod表示されるのも
好ましい機能ですね、分かりやすいとおもいます。

SATはグループにて表示選択が出来るようですし、よく考えてあると思います。
KENWOODあたりを使うと楽なオペレーションが期待できます。

私はCALSAT32を使った自動追尾を準備中ですが、別に眺めるのには便利
と思います。