[jamsat-bb:8012] ネット時計サーバの運用が開始

  とあるインターネットニュースMLで、日本の標準時に合わせるインターネ
ットタイムサーバの運用開始が案内されていました。

http://www.jst.mfeed.ad.jp/
- - - - -
(中略)
 これは独立行政法人通信総合研究所(以下、CRL)と日本電信電話株式会
社(以下、NTT)、株式会社インターネットイニシアチブ(以下、IIJ)、イン
ターネットマルチフィード株式会社(以下、MFEED)が共同研究の一環とし
て行っている試行サービスです。共同研究はインターネット上に安定した
高精度な時刻情報配信・配送網構築を行うことを目的としています。

 インターネットに接続している方であれば特に制限なく、以下に示して
いるサーバにて高精度な時刻をNTPにて取得可能です。

ntp1.jst.mfeed.ad.jp (210.173.160.27)
ntp2.jst.mfeed.ad.jp (210.173.160.57)
ntp3.jst.mfeed.ad.jp (210.173.160.87)