[jamsat-bb:7956] Re: ISS模型(ほぼ)完成

JI1OWP/池田さん、皆さん
     こんばんは!
                                  de JA1JBF/小倉です。
                         ja1jbf@jamsat.or.jp

★池田さんのホームページに掲載されている【ISSの写真】を早速拝見
 しました。
 かなり細かい作りになっているようで、私は【津山の総会】には
 行けませんが、実物を見たいものです。

★それから
 同じホームページに掲載されている【Kepstrans】というソフトは、
 複数の衛星追尾ソフトやTrakBoxの軌道要素ファイルをアイコンクリック
 一発で書き替えられ、とても手軽で使いやすいソフトですね。

 私は、このソフトでLogger、CALSAT32やTrakBoxの軌道要素の更新を
 しています。
 ネットワーク(LAN)上のパソコンにも対応しているのは、うれしいです。
 特に【TrakBox】の軌道要素更新には、たいへん便利で重宝しています。
  デバッグをお手伝いしましたが、親切な「エラー処理メッセージ」など
 FBに仕上がりましたね。

★【Kepstransの使い方を参考までに】
 [jamsat-keps ]でE-mail配信されてきた、または、AMSAT−NA webに
 掲載された最新の軌道要素をマウスで範囲選択し、クリップボードにコピ−
 (切取り)したあと、あらかじめ登録しておいた 複数の衛星追尾ソフトや
 TrakBoxの軌道要素ファイルを一発で書き替えます。
 終始マウス操作のみでOKです。皆様、試されてはいかが!

>   http://www.sky.sannet.ne.jp/hirotoi/ham/
>  です。
>  JAMSATの会員WEBのリンクのページからもたどれます。

-eof-