[jamsat-bb:7940] Re: CALSAT32 Ver1.0

JA6DRE さま

 相田です。

表示がでることは確認しています。

>●最後のグループに…OKEAN−0,UARS,POSAT,HUBBLE,IS
S,OCSを並べていますが此のどこかで引数エラーを起こしているのだろうと思いま
す。
>気にしない衛星ですから、後日削除しておきます。

 ある時に配信された、OCSの軌道要素でエラーがでたことがあります。

 最近はこの衛星の軌道要素は配信されていないようです。

 最新の軌道要素を使えば問題はなさそうです。

>■LANはFMVに入れたカード(現在では旧型のFMVしか使えないカード)を
1:1で使います。
>HUBも使いましたが、問題はWIN2000と98SEでは周辺機器の初期設定が
異なりますのでドライバが異なり、LANコンパチは新しいcanonのF6600だ
けでして、その他はLANの共通領域にdataを飛ばしてから、その接続している側
のWINで処理しなくてはなりませんしCATV回線は1個のIPアドレスしか対応し
てませんから2台には繋げません。
>疑似アドレスを使えるルーターは高価ですから意味がありません。

 CATV回線ではその様な制限があるのでしょうか。

>●CALSAT32+PICにては、まずBSホーンを取り付けて210cmでBS
衛星利用にての方位キャリブレーションをします。
>静止SATですからビームを正確に合わせられます。

 ローテータの方位仰角の電圧出力は、意外と不安定なようです。

 ソフトで頑張っても、ハード的な限界もあるので自動制御は数度程度が限界の
ような感触です。

 CALSAT32では、自動制御で追い込む誤差を1度から9度の間で制御パネル
面から可変できるので、いろいろ試してみてください。

 PICNIC経由の自動制御が実現しましたら、状況を教えてください。

 それでは、