[jamsat-bb:7930] Re: CALSAT32 Ver1.0

JA6DRE さま

 相田です。

> ですから、ZIPファイルを98SE側に持ってきて、98SE側で解凍しなくては
ならないのでしょうが…98SE側にはZIP解凍ソフトがありません。

 どこで解凍しても同じだと思いますが...

> ●ZIPで解凍する形ですが、CQ付録のJapanZIPは試用期間がもうすぐ切
れますので使えなくなり、適当な解凍ソフトは他に持っていません。

 事情が分かりました。フリーのソフトがいっぱいあるのでそちらに乗り換えたら
いかがですか。私はVectorにあるLhasaを使っています。

> ●ZIPの解凍は自己解凍式でしょうか?
> だとすると、ZIPの解凍ソフトを消してしまえば自己解凍すると思いますが?

 自己解凍ではありませんので、解凍ツールが必要です。

> ■先般のご連絡での、PICユニットは@\7,300−でしょうか?入手して1度
精度で運用できるようにローカルに組み立ててもらう予定でwin98SE側にはLA
Nカードを本日入れました。

 いま秋月で売っているPICNICはVer.2になっていますが、同じように使え
ます。私はVer.1と2の両方組み立ててみました。価格は7,300円です。

> SONY側にもLANはありますが常時通信で使用しているのと…常時追尾となれば
SONYでなくFMV側を単独使用になります。

 HUBが数千円で買えるので使ってみてはいかがですか、当方は12ポートHUB
経由でPICNICや他のパソコンにつないでいます。せっかくのLANなのに1対1
の対向使用ではもったいと思います。

 PICNICを動かしたり、他のパソコンにつながっているプリンターに出力したり
、
MO入らないような大きなデータ転送をしたり、一度使うとやめられません。

> ●サンノイズを追尾して評価したいのですが、ELEMにSUNとグレーゾーン方位
を追加していただけませんか?

 太陽や月の2LINEフォーマットが過去に見た覚えがありますが、
当方にはありません。