[jamsat-bb:7929] Re: CALSAT32 Ver1.0

相田 政則<masanori.aida@nifty.ne.jp> 様 de JA6DRE

>●新しいSOFTをwin2000側で開いて98SE側にCOPYしましたがwin2000では正常動作しますが98SE側では 「x初期設定ファイルが無い」 と言うエラーがでます。
>
>  98SEでインストールするときにエラーがでるのでしょうか?
●解凍してあるCALSAT32ホルダを全部COPYしました。
MOをwin2000側で開けますが…同じMOが98SE側では同じエラーになります。
>  コピーしたときに不足しているファイルはありませんか?

●win2000のSONYにJapanZIP(CQ付録)が使えますので解凍してwin2000では正常に動きました。

■ホルダを全て、隣のwin98SE側FMVにCOPYして同様にEXEをクリックすると、初期設定ファイルが無いので終了しますとなり開きません。

win2000側では、そのMO自体のEXEクリックでも開くのを確認してあります。

またwin2000側にMOを置いているときは、これからも開きます。

ですから、ZIPファイルを98SE側に持ってきて、98SE側で解凍しなくてはならないのでしょうが…98SE側にはZIP解凍ソフトがありません。

> けなくなります
> 。HiHi
>
>  ごめんなさい。意味が理解できていません。
>
>  もう少し情報をいただけませんか。

●ZIPで解凍する形ですが、CQ付録のJapanZIPは試用期間がもうすぐ切れますので使えなくなり、適当な解凍ソフトは他に持っていません。

以前、98SE側ではJapanZIPをインストールしてありましたから、試用期間30日を経過していて、これでは解凍できません。
従って、まだ期間が残っていたwin2000側で解凍して、運転してみました。

●ZIPの解凍は自己解凍式でしょうか?
だとすると、ZIPの解凍ソフトを消してしまえば自己解凍すると思いますが?

■先般のご連絡での、PICユニットは@\7,300−でしょうか?入手して1度精度で運用できるようにローカルに組み立ててもらう予定でwin98SE側にはLANカードを本日入れました。
SONY側にもLANはありますが常時通信で使用しているのと…常時追尾となればSONYでなくFMV側を単独使用になります。

位相制御G800とホーンターレット制御G250は、秋月KITのADCと例の7485比較で行います。

●サンノイズを追尾して評価したいのですが、ELEMにSUNとグレーゾーン方位を追加していただけませんか?