[jamsat-bb:7835] Re: [jamsat-bb:7833] eQSL.cc日本語ページ公開のお知らせ

JH4PHW坂井さん待っていました。ありがとうございます。
私も衛星通信に直接関係ありませんが、PSK31で交信
しているとよくe-QSL交換のINFOいただきます。ただ私の
使っているログソフトとe-QSLがリンクできるといいのです
が・・・。
これからAO40経由で交信し、インタ−ネットでその場で
QSL交換なんていることになる気がします。PSK31の世界
を見ていると特に欧米の局は・・・郵便局経由のQSLでな
くてもいいようですね。郵便事情の安定性もあるんでしょう
が・・・これが一般的になるとJARLビュロ−必要なくなるの
では・・・そしてJARLも組織改革が必要になるのでしょうか
今後のご対応よろしくお願いします。
 小澤 良一(オザワ ヨシカズ)
 YOSHIKAZU  OZAWA
JH1NPQ  jh1npq@jarl.com
 http://homepage1.nifty.com/jh1npq/
QTH:ASAO-KU KAWASAKI-CITY