[jamsat-bb:7833] eQSL.cc日本語ページ公開のお知らせ

JH4PHW坂井です。衛星の話とは直接関係ありません。

電子QSL増加は目まぐるしいものがあり、ここ半年で3倍に膨れ上がってい
ます。しかし、無線局の数の割に日本の登録者は非常に少ない数に過ぎません。
今年の2月より日本人のアドバイザリーボードとして活動を始め、画面の日本
語化が必須であるという認識に立ち、日本語版の第1段を発表できることにな
りましたのでお知らせします。

URLは下記のとおりです。

http://www.eqsl.cc/jp/

まだ必要最小限のページしか日本語化していませんが、初期に登録し、使い始
めるまでに必要なところを翻訳してあります。今後も必要度の高いものから順
じ日本語化し、全てのページを日本語で提供していくことを計画しています。
もちろん今までの英語版と同じく無料でお使えいただけます。

改善点やコメントを提供元に送ることにより一層いいものを作り上げることが
できるようご協力いただきたいと思います。特に衛星関連においては使いやす
いログがないなどの問題もあろうかと思いますが、 現在電子QSLとはどうある
べきかというコンセンサスを作り上げる大事な時期です。是非参加をお願いし
ます。

http://www.big.or.jp/~jh4phw/pubhtml/emails.htmlに来ているQSLの検索
ができるようにしてありますので、ご覧ください。

de eQSL.ccアドバイザリー・ボード JH4PHW 坂井
| Shiro Sakai (JH4PHW / W1PJ)            |
| http://www.big.or.jp/~jh4phw/          |
| Member of JARL, ARRL, JAMSAT, JARL QRP |