[jamsat-bb:7815] Re: JAMSATシンポジュームとドレークのNF測定

JF6BCC 今石です。

At 2001/03/23 08:44:27 Shinobu Murakami wrote:
> 当日、JI5MFZ吉田OMが会場で、ドレークの
> コンバータの測定サービスをおこなっていただけます。
> 下記をご覧の上、改造された自信作をご持参ください。

  ありがとうございます。

> なおドレ-クコンバ-タはIFにDC電源を重畳して居るものは駄目
> ですので、予め、重畳用のコイルを外し,DC13Vの線を付けて
> 置いて下さい。

  了解、と言いたいところですが、本番設置時には電源を重畳供給するつ
もりですので、余計な穴は開けたくないんですよね。フタを開けて測定す
ればいいのでしょうけど (^^;)。
  私以外にもそういう方がいらっしゃるかも知れませんので、IF 側に接
続する電源供給用の外付け回路(いわゆる Bias-T)を用意して、単3電
池8個用の乾電池 Box と一緒に持参するようにしたいと思います。