[jamsat-bb:7812] JAMSATシンポジュームとドレークのNF測定

こんにちは

JA4GVA村上です。
JAMSAT総会とシンポジュームまで、あと一月になりました。
まだ,参加申し込みをされていないかたは出来るだけはやく
お願いします。当日、JI5MFZ吉田OMが会場で、ドレークの
コンバータの測定サービスをおこなっていただけます。
下記をご覧の上、改造された自信作をご持参ください。
また、条件があえば、ドレーク以外の自作品でもかまいません。

今回の測定可能な物は
             1:  2.4G帯プリアンプ
             2:  2.4G帯ダウンコンバ-タ

で測定項目は NF, Gain, リタ-ンロス、  です。
なおドレ-クコンバ-タはIFにDC電源を重畳して居るものは駄目
ですので、予め、重畳用のコイルを外し,DC13Vの線を付けて
置いて下さい。

村上  忍 (JA4GVA) Shinobu Murakami
岡山県倉敷市 Kurashiki city Okayama
E-mail   ja4gva@shinenet.ne.jp