[jamsat-bb:7795] 3/17東京エリアミーティング報告by ji1izr

jamsat-bbの皆さま、
ji1izr/眞田です。
先日のjamsat東京エリアミーティングの報告です。
1 日時:2001年3月17日(土)14:00-17:00
2 会場:労働スクエア東京604会議室
3 出席者(敬称略):
 JA3NAS 後藤
 JH1CMP 井関
 JH1LVN 太田
 JA1OGZ 金子
 JI5MFZ 吉田
 7N1JVW 藤田
 JI1OWP 池田
 JH2PRZ 辻
 JR1LXL 平塚
 JG2BVO 笠井
 JO1FEF 村田
 7N4IUR 福田
 JF1SAG 松岡
 JI1IZR 眞田
 以上、14名
4 話題
 (1) 各局の近況報告
 (2) NASDAについて(次のシンポジウムで上映するビデオテープを借りたこと
など)
 (3) AO-40の2.4GHzテレメトリがU・SHF局の関心を集めていること(by JA1OGZ)
 (4) JAMSAT NEWSLETTER次号のこと
 (5) Dataslim2による衛星のパスの管理(by 7N4IUR)
 (6) STSPLUS(DOS/V用トラッキングプログラム)のデモ(by
JI1IZR)
 (7) ドレークコンバータの改造方法

*特に(7)のドレークコンバータの改造については、JI5MFZ吉田さんが遠く
からおこしいただき、ここ何年かの実験、研究結果について、次のシンポジウムで発
表する予定の内容を、経緯から結果まで2時間近くも説明いただき、出席者の皆さん
の関心を集めていました。5時まででは時間が足りないほどの内容で、シンポジウム
に参加される各局は、ぜひ、傾聴されるといいと思います。

ここ何回か、このミーティングは参加者が10名以上と盛況です。
なお、私ji1izrは、英文和訳(4ページほど)の宿題を頂きました。
がんばらねば。
最後に、この報告が遅くなり、すみませんでした。
また、不足や誤りがありましたら、jamsat-bbでご指摘ください。
2001年3月19日
Masahiro Sanada
     de ji1izr
  Hiratsuka-city
Kanagawa,Japan
  ji1izr@jarl.com